(株)キングダムビジネスとは

 left, 会社ロゴ

フェアトレードを行う「株式会社キングダムビジネス」は日本国際飢餓対策機構(以下、JIFH)の関係者(元理事・評議員等)の出資によって設立されました。


会社設立の目的

 途上国において、飢餓貧困と闘っている人々が貧困生活から脱出し、さらには自立するための支援を目的とし、《 株式会社キングダムビジネス 》を設立しました。
 フェアトレード(公正な取引による貿易)製品の販売、啓発のために企画開発した商品を用いて支援活動をおこないます。また、事業収益はJIFHを通して世界の飢餓、貧困をなくすための「人づくり」のために使われます。
 この活動を通して日本と支援先国の皆さんが、勝ち負けではなく両者が益を得るウィン←→ウィンの関係になることを期待しています。
 

業務内容

☆JIFHが支援する地域の人々の様子をお伝えするための国際協力カレンダー、書籍などの企画・制作・販売
フェアトレードによる海外パートナーの手工芸品(服飾関係の布製品、バッグ、ペンケース、アクセサリーなど)の輸入販売
フェアトレード原材料により生産された食品(コーヒー、チョコレート、ココアなど)の販売
チャリティーイベント
  貧困・飢餓と闘う人々を応援するために、チャリティーイベントなどを検討されている際はぜひ「キングダムビジネス」にお声をおかけください。商品の出張販売、委託販売など、ご相談に応じます。
様々な業種、年齢、性別の方々と協力して進める啓発商品の企画開発